DOMInspectorで驚いた件について

HTML断片を記述した後ブラウザFirefoxで開いて何も起こらないのを確認直後、DOMInspectorを使って#documentのJavaScriptObjectを見に行ってやり、window.defaultViewを参照しようとして該当項目をクリックした瞬間、くだんのHTML断片のscript記述中のalertが起動したのでたまげたのでした。
理由を探ろうとしているうちに作ったのが上記の乙女スクリプトでした。【謎】
で、問題の断片を整理して簡単にすると以下のようになります。


var qq = {"toString":function(){return location.replace("javascript:alert(911)");}}
DOMInspectorでGlobalオブジェクトを見に行くと、上記のqqのtoStringメソッドが動いてしまうのでした。ちゃんちゃん! 
※最新のFirefoxとDOMInspectorで試験してないけど、不思議不思議だったんで。DOMInspectorでの参照がObjectのありかたに影響を与えるとは思っても見ませんでした。
考えてみれば、女心も男性諸君の働きかけでいかようにもなるわけで。自然の理ではあります。