2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

26日に入院した母が本日28日に退院しました。ひとまず安心です。メールたまっちまいましてすみません。あしたゆっくりと読みます。病院と自宅を1日数度、いったりきたりだったのでちぃと大変でした。オイラはと言うと腰痛いてぇし。今日は車運転したけどク…

■ケダモノリンクに関して対話を試みる。 kitanoさんのダイアリーコメント欄から抜粋 # kitano 『いろいろ意見は読ませてもらっていますが、http://d.hatena.ne.jp/kitano/20040408 で書いた私の見解は、21日現在、変わっていませんし、今回のリンク、あるい…

■はてなにおけるトラックバッククラック発生中 昨日のトラックバックによる連続スパム行為について 質問のメールが来ましたのでつらつらと書きます。さすがに昨日の私の日記では不明すぎますね。 はてなにおけるトラックバッククラック発生中 以下、おおぜい…

■はてな内部から内部へのトラックバックのオート連発スパム トラックバックのオート連発スパム はてな内部から内部へのトラックバックの連発オートスパムな手法が見出され故意に実施されている模様です。私は直接の被害者ではありませんがコミュニティーに対…

■はてなダイアリーキーワード誤爆に対する諸々への感想 キーワード誤爆に対する何も知らない私の感想 はてなダイアリー内部でキーワードの削除と復活の心理的な軋轢が続いているようです。私自身はキーワードなんて全然無頓着なんで、はてなダイアリー参加者…

■gooのメールとbase64な受信メール gooでは無理なんですよ。 こういう風に送ってこられても私のgooなところでは読めません。へこみ。expressでないほうのoutlookってこういうことするのかしらん? MIME-Version: 1.0 Content-Type: text/plain; charset="iso…

■お尋ねいたします。皆様。問い合わせの方法についてです。 ちょっとお知恵を御貸しください。Apacheの1.3.29あたりで、あるbaseなmod_ほげほげに不具合があることを見つけています。おそらく多くのサーバではインストール時点では活性化していないmodですが…

■ログインしただけで悪意あるスクリプトが作動するWebMail さきほど、いくつか使っているWebMailのうちひとつにログインしてヒドイ目にあっております。ログインしただけで悪意あるスクリプトが作動するWebMailがこの世に実在するのです。一体何を考えてその…

■そのサイトは本物? 偽アドレスバーを使った新手のPhishing詐欺 “phishing”の新たな手口が出現,「今まで見たことがない」――業界団体 : IT Pro ニュースから以下、引用します。 新たな手口では,ブラウザに表示されるアドレス・バーをJavaScriptとフレームを…

■WinIEだけぢゃぁないURL偽装再び。パート3 WinIEでは制限付きゾーンでもステータスバーの偽装が可能 WinIEでは制限付きゾーンでもステータスバーの偽装が可能となっています。昨日までは気がつきませんでしたが、大事なことですね。http-equivさんによるオ…

■WinIEだけじゃぁないURL偽装再び。パート2 昨日にひきつづき、ステータスバー偽装問題であれこれ書くことにします。 昨日は、formのボタン等をスタイルシートで見栄えを変えて、a要素の中に埋めこむことによりリンク先を見るためのステータスバーの偽装が…

■WinIEだけじゃぁないURL偽装再び。 なるほどねぇ、、このボタンにスタイルを適用するのですか。スタイルを適用すると以下のようになります。 WindowsにてOperaで見るとあからさまに怪しいボタンですが、IEやNetscapeで見るとそこそこ普通のリンクに見えてし…

■驚愕の曠野:史上初:完全玉座裸玉 mozuyamaさんの、はてなダイアリー - 勝手に将棋トピックス:史上初の5一玉型裸玉かを拝見、驚愕。岡村孝雄氏、やりましたねぇ。詰め将棋:史上初、完全玉座裸玉(59手詰め) 奇蹟は起こる。うんうん。励みにしよう。岡村氏…