hasegawayosukeさんに捧げるTestCase

以下のどれが実行可能なのでしょうか?IE8ないしIE6で。


  1. [location(name)]
  2. +location(name)
  3. location(name)? true : false
  4. typeof location(name)
  5. location(name)|1
  6. !location(name)
  7. ~~location(name)
  8. /(?!)/(location(name))
最後のやつが一番わけわかんない。エラー吐きながらもってところで。個人的には三項演算子のやつとかtypeofキーワードのやつとかが綺麗ゲでにんまりします。typeof って、あたかも関数みたいだけど違う、括弧つかわずにパラメータ渡ししている風情があるのかなぁ。/(?!)/って関数じゃない(もじら拡張をIEは持たないから)なので()でlocation(name)を受けられない、だけれども、評価してしまう…という道筋でしょうか?>hasegawayosukeさん。