たばこの煙に鉄分が含まれている理由

いや、数日前までタバコの煙に鉄分が含まれていることすら知らなかった私です。で、含まれていると知ってそれが癌の原因足りうることも知った、その上でですが、どういうわけか、たばこの煙に鉄分が含まれている理由を思いつかなかったのです。
5分前に気がつきました、葉緑素が葉っぱにはたっぷり含まれているのですね、クロロフィル? フィルって鉄じゃん! がーん。というわけ。
こういうことに気がついた瞬間、私の脳内でなにやら過剰に脳内物質が飛散しているようで、それもまた面白いですね、はい。 ちなみに、喫煙者は何か発見した時に脳が感じる快感がすくないそうですよ、長期的に見て、やる気そがれるじゃん、脳力下がるじゃん、くわばらくわばら。

ぜんぜんまちがっているもようなので全デリです。がっくし。thks > TsuSUZUKI さん。