mce_href | mce_src attribute ? what it is!

某所のサイトのページのHTMLソースを読みました。そこには、mce_href属性、ないし、mce_src属性が、書かれていました。いったいこれは何でしょう。 少々、驚きました。検索してみると、これらの属性を使ったページが多々あるようです。正体をまったく存じ上げなかったので、とうとう英文の解説らしきものまで読むはめになりました。それが上記のリンク。
wordpressかなにか知りませんが、エディタにとって、編集が楽になるために、mce_なんたらという擬似属性を突っ込んでいるのでしょうか。ブラウザがまったく相手にしない属性という理解で良いのかな?いずれにせよ、こういう変なものは苦手です。エディタ作成者の方針に共感できません。