<>{}{}.toString()

e4x系。hasegawayosukeさんが前に教えてくれたときにはtoString()な風情を醸し出していたので、ちょっと変更可能かどうか考えてみました。ちなみにジカガきモードなので他に変数の宣言がいりません。

<>{<>HaSeGaW</>}{<>AyOsUkE</>}</>.toLowerCase()
以上が、stringなオブジェクトで、== "hasegawayosuke"になっていれば成功です。どうなのかなぁ?

evalの代用品のお供に。

…なんとなくですが、ロブスターを思い出しました。形が似ていませんか?↓


<>{}{}</>.toString()

追記

toLowerCase()が美しくないということならば、uneval()で囲ってあげても良いですね。うーん。これらの遊びは、文字列をどのように非実用的に作ろうか?という発想が元でして、そうして出来た文字列をさらに機械にはわからないようにevalしてあげたいわけです。なのでevalという文字の綴りは使いたくなかったのですが…uneval