MSHTMLにおけるBASE要素の扱い

IE7 on Vista で試験したら「HTML」とアラートされました。ん?確か昔は駄目だったような。改善されたのかしらん?>Microsoft
…base要素がbody要素の親扱い・・・とかは?
それはともかく、</base>という異常な記述が昔のIE6あたりでは有効だったと思うのですが今はどうなのですか?個人的にはあまり調べたくないです。それに。base要素のhref属性でJavaScriptな記述をしてやるとそれはそれで怪しかった気がしますし、さほどチャンスはないけれど立派なXSSベクタであったのですが…IE8ではどのくらいまともになったのでしょうか?