イエスは三日後に復活した

Googleで検索語として「三日後」「復活」とし、検索すると日本語サイトでもけっこうな数のキリスト教関連のマジメなサイトがひっかかります。まぁアレですね。旧約新約の聖書に関連して三日後というのは重要なキーワードなんでして。
たとえばイエスがこういいました。「こんな神殿なんぞ壊れたって三日もあればいちから再建できるでぇ」とか。でこれが預言となっていまして、磔刑後三日後に復活したことになっているんでありまして、これはキリスト教においてはずすことのできない信仰の礎です。イエスは三日後に復活したんです。そのように信じられています。イエスが神殿であり三日後の復活は大事であり…とにかくゆるがせにできません。