諸悪の根源ドットコム

The Source of All Evil ... って諸悪の根源という意味でいいのでしょうかねぇ。そんな名前のついたサイトがありまして、はてなブックマークでも大人気です。

Google君で、諸悪の根源ドットコム = thesource.ofallevil.com に link しているページを検索してみました。

  • http://www.google.co.jp/search?q=link:thesource.ofallevil.com&hl=ja&lr=&filter=0

いやぁすばらしい。thesource.ofallevil.com にリンクするページの検索結果 約 14 件中 1 - 7 件目 (0.34 秒)でした。でもね、各サイトのアドレスをじっとみますとですね、 www.microsoft.com%00@aquaf.narod.ru/ とかがありましてね、あんれまぁなわけです。そのうえ、どのページを開いてもですね、諸悪の根源ドットコムへのリンクがみあたらないのですよ。

んじゃですね、thesource.ofallevil.com のコンテンツが全体でどれだけGoogleに登録されているか見てみましょうかね。多そうだから日本語だけね♪

  • http://www.google.co.jp/search?hl=ja&lr=lang_ja&q=+site%3Athesource.ofallevil.com

いやぁすばらしい。thesource.ofallevil.com からの日本語のページ 55,700 件中 1 - 10 件目 (0.06 秒) ですって。ごまんごせんななひゃっけんもGoogleに登録されていて、しかも全部といっていいほど IT 関連のページばかりですよ。本当に素晴らしい。どうして今まで気がつかなかったんだろう。中でも素敵だなぁと思ったのは以下のページ。一応SSL対応だけど、オレオレ証明書ですよ。どこから発行されているかは念のために見ておいたほうが良いですよ。

  • https://thesource.ofallevil.com/downloads/results.aspx?displaylang=ja

ちょっとDNSみなおしたほうがいいと思うなぁ>誰となく。Google君によれば色んなところで引き合いに出されているみたいだし。つうか、気がつかずに紹介したりリンクしたりしている人はフィッシング詐欺にひっかかりやすい症候群にかかっていると思います。お気をつけて。事例は以下の通りです。

  • http://www.google.co.jp/search?q=%22thesource.ofallevil.com%22&hl=ja&lr=lang_ja&start=10&sa=N

20060404追記

あうあうあう。hanazukinさんのところで4/2に記述がありました。なぁんだ。みんな知っているのかぁ。

某所で

ttp://www.netscum.dk/japan/ ってどうよな話をしていたら、他の方からも話を伺ったので、少しだけぐーぐる様に伺ってみた。 ところ、似たような感じのものがいぱーぃ(涙

追記終わり