PGPを利用してspam対策加味のADDRESSを補記してみた

ながらくこの日記にはADDRESS要素がなく懸案事項だったのですが、本日ようやく書いてみました。ページ最下段に追加となります。

私はPGP鍵を持っています。PGP公開鍵は主だったキーサーバーに登録済みです。このことを利用して、公開鍵サーバの検索機能を利用して、私のメールアドレスをご案内しております。

公開鍵だけ表示しておけばPGP機能を常用している人ならば3秒とかからずに公開鍵から私のメールアドレスを割り出せて平気で平文のメールを発射できるはずなのですが、それだけではなんとも侘しいので、PGPに縁のない方々の為に公開鍵サーバの検索機能を使ってくださいというガイド付き、ということになります。

実のところ、今回公開したメールアドレスは既にspam来まくりです。日々メンテしないと大変なことに…ですので、思い切りこの日記に堂々と直接記述してもいっこうに構わないのですが、思うところあって、上記のような変則的な形にしております。こういう形はどうだろうかというアイデアの表現として、、ですが。ユーザビリティーは下がりますしアクセシビリティについても疑問符がつきますし、従来のように書かないよりも現在のほうが、多少マシという線にすぎません。ご指導ご鞭撻の程、宜しくお願い申し上げます。

【わざわざ紹介するな。バッドノウハウだから真似されたらどうするんだよカッコワルイ】等というご意見大歓迎。ショボーンとする予定也。