プラス記号が使えないお話し

「ぼくしょうがくせいだからわかんない」と先日もつぶやいた通りです。「+」が使えなければUTF-7の記述も無理っぽいのでした。で、charsetがHTTPで明示されていなくてmeta要素でも指定されていなくてもUTF-7によるXSSアタックチャンスがないという不思議なものになっていたのですね。追記::う?はてなスターが(激狼狽

無関係な脈絡でふと思い出しました。hasegawayosukeさん、差出人不明のメール、そちらから着弾しました。どうもでした。

閑話休題

EUC-JPで送った「美乳」とかをそのままリターンするようであるならば、古めのIEが、EUC-JPのcharsetを自動選択することになるのかしら?とか考えてみました。若干恐ろしいのでくだんの金床さんのサーバには触らない方向で。ええと。後は脳内で。…ぼくしょうがくせいだからわかんない。たぶん長谷川さんならば考えるまでもなく即時、明快にお答えになるのでしょうね。