叔の異体字

異体字を調べられるサイトをみつけて大喜びです。『叔』の字の異体字を知りたかったのです。

叔の異体字→ 
http://dict.variants.moe.edu.tw/yitia/fra/fra00474.htm

升と叔がある種の異体字で極めてよく似ているので、
仮説::難升米←難叔米
によって、魏志倭人伝の中の大人物である難升米を「ナのシコメ」と読めるからですね。あとでジックリと。なお、太平御覧では、弥馬升←弥馬叔 の事例があるのでこの仮説はまんざら嘘ではありません。
なお、以前、「ツ・シコヲ」なる人物が倭人伝に登場していることを論じました。「ツ・シコヲ」と「ナ・シコメ」が対になりましたので、大変に興味深いのです。「ツ」が『津』であり、「ナ」が『奴(地)』と読み解くことが可能ならば、両者は水・陸の官かもしれませんね。卑弥呼に派遣されるのは当を得ています。

なお、子音末尾活用が必要です。叔の上古音thiok→thiko。色摩さんをシカマさんと読むがごとし。うんぬん。