locationでページ遷移を指示しておきながら直後にtime系でナニカするアレ

…いろんなブラウザで変な現象が起きるので前から注目していたのですが、まさかIEで外部ドメインcookieが取れてしまうとは…調査の深さが足りなかったなぁ>俺
locationでページ遷移したらバシっと処理をぶった切ってほしいかも>諸ブラウザ
ええと、なんでもいいけど、なにかしらポップアップする系と併せてぐしゃぐしゃすると変な競合が起こりやすい模様。というのが今までの私の見解。
一番笑ったのが、AページでBページへのリンクを踏んだ後Bページを表示後、Aページへ戻りますか?という選択肢(Aページ内のスクリプト)を出させることが可能とか。名づけて、ちょっと見たらスグに戻ってきてねリンク。でもcookieは取ってこれなかったんだよねぇ。コレ。