ウェブアプリケーションセュリティ

かなとこさんの本

金床さんの新しい著書、≪ウェブアプリケーションセュリティ≫が本屋さんに出ていました。

http://www.jumperz.net/was.jsp

4章と5章との順番が逆だとよかったのでは?と少々思いました。 紙面は読みやすいと思いましたし、文章もこなれていていい感じです。 本自体はちょっと重いけれど、しばらくの間は陳腐化しそうにない内容なので、堅牢さがある書籍の体裁のほうが使いやすいかもしれません。

なお、ジュンク堂の検索機では、著者=全角のかなとこ、で検索できました。きんゆか、ではありません。

上記著書の謝辞について

驚いたことに私の名前が上記著書の謝辞にのっていました。めっそうもないことです。 なにも貢献していません。一行もです。 んもう・・・