OperaのIDN許可TLDホワイトリストは手動で書き直しても自動的にOperaが元通り上書き復帰する可能性あり…(泣)

フィッシング詐欺にひっかからない自信がだんだんなくなってきましたよ?

Note that this list is automatically updated and if you edited it it'll be overwritten after some hours/days.

せっかくホワイトリストを修正しても、数時間ないし数日後には自動的に元通りに復帰するみたいなことが。

See also, http://d.hatena.ne.jp/hoshikuzu/20060523#P20060523OPERASPOOFING

ところで。.com なサイトにおいて、IDN問題が微妙な気がしますので、以下、ポストして来ました。ホワイトリストから.comを取り外すと、確かにキリル文字は禁止されているのかもしれません。Latin1のみを許可しているつもりなのかな?真意がわかりません。しかし他にも偽装できそうなので。

http://my.opera.com/community/forums/topic.dml?id=140737

追記:ポストに対するOperaの中の人の最初の発言の説明を読むかぎり、現在の状況は仕様のようです。フランス語まわりとぶつかるのかな?仕様変更するつもりはなさそう(泣)