Cookie Monster襲来! 戦え、星野君

赤坂さんシリーズが出てますね。今回のネタはCookie Monsterに襲われたFireFoxですか。さすがの赤坂さんもお困りの問題ですね。

Cookie Monster について色々と思い出したい時に私は津田さんの日記をみることにしています。親切で細やかです。地域属性型ドメインの件、secure属性のついたCookieの漏洩の件まで載っています。

私は ITpro の勝村さんの大ファンです。勝村さんの正確な記事が以下で読めます。

ええと、その他関連する資料の一覧が、bunさんのところにあります。

赤坂さんシリーズの産みの親である杉山さんの最近の日記で、関連情報があります。OperaとCookieMonsterとの関係あたり。# 青モップというのは…そのぉ、NHKでやっていたセサミストリートという子供向け教育番組で人気を博したクッキーモンスターの色が「青」で、その皮膚にはえている毛並みが「モップ」のよう…だからですかね?

話は変わりますが、http://www.ne.jp/ というのを最初に見たときには非常に驚きました。なんかできないのなんかできないのなんかできないの?と妄想したものです…