ゆうせいのみんえいかはもうすたーとしてる?(ネタ)

ゆうびんホームページは http://www.post.yusei.go.jp/から
http://www.post.japanpost.jp/ へと変更になっています

go とれちゃったのかぁ。いつのまにか。ところで、www.post.yusei.go.jpにあくせすすると221.117.41.238のURLでご案内されるんだけど仕様ですか? こんなのはやったらスパマーというかフィッシャーおおよろこび。

検索エンジンGOOGLEはそれ自体個人の嗜好を調べる世界一のスパイウエアだった

というような話題。

検索結果からどこかを見に行ったとかそういう行動をGoogleサーバは取得・蓄積して見ているようだ。しかも事実上の永続cookieの中にユニークなIDが個々に埋め込まれており、個人の検索の嗜好はCookieのIDで名寄せ可能。Gmail関連などで別途IDと個人との連結が完了すれば…もうGoogleで、あんな情報やこんな情報に興味があって調べたりできません。