変なリンク

たまたまなんだろうけど・・・Hotmailを開いたら、とあるspamが目に付いたので・・・開いてみたら・・・クリック可能なリンクがあった。今時Hotmailに、これは珍しい・・と思ってonMouseoverでのステータスバーの表示を見たら、javascript:スキームだった。 おおお! 

いったいどういう仕組みなんだろう。ソースを見てもわからんかった。

eBay.com 関連を偽装しているんだが … リンク先のsrcががいきなり、、javascript:dl(ここに誘導先URL)とあったんだが、このdl()とかいう関数がどこにも見あたらない(汗)

なぜに、a要素がHotmailのフィルターを通過してきたのかもわからない

本日は思いつきモードで放送しております。勘違いだらけかもなので。ではでは。