SWAN'S ROOM-脱出ゲーム-スワンズルーム

すごくカウンターが回っている旬なFlashのゲーム

SWAN'S ROOM-脱出ゲーム-スワンズルームがどうやら大ヒットらしい。さっきちょっと覘いたら、ほぼ1分に1名ぐらいの割合でゲームをコンプリートしているようです。解決できない人間はおそらくその数倍はいることでしょう。Flashで出来ていて軽快。アドベンチャーゲームですが謎の難易度は普通。作者はかなりバランス取りに気をつけただろうと推察されます。理不尽な謎はありませんので適切な推理と直感で解にたどりつけます。ゲームは爆弾のある部屋から脱出するシチュエーションです。ネタバレ覚悟ですが、部屋から出る鍵を得ようとするあまりに、しばしば情報なしに配線を切って爆死する人が出ているようです。爆弾をみつけたならば2分の間に配線を適切な順番で切らないと駄目ですし、あせって余計なタイミングで間違った線を切ってもアウト。落ち着いて情報通りにきちんと段取りを踏めばかならず生還できるのでチャレンジしてみてはどうでしょう。コンピュータ認証も2度ほどクラックしなくてはいけませんし(笑)

私はと言えば、まさかあんなところに○○○があるとは気がつかず。乾いたまま部屋をうろつくハメに。隅っこには気をつけましょう。(笑)爆死は2度。その後無事に生還しました。(下図は証拠映像)

私が無事に脱出できたことがわかる証拠映像

SWAN'S ROOMはここで遊べる(無料)

IEFireFox on Windows で遊べるようです。

3/3追記すごくカウンターが回っているぅぅぅっぅ

日記を書いたのが昼下がり。夜には1時間あたり10000アクセスを超えたようでしてサーバ運営者からストップがかかった模様です。現在は復旧しているようですけれど。海外からも見に来ているみたいです。

3/7追記:サーバー移転

さすがに1日で5万アクセスは多すぎ。サーバーが高スペックなところに移転した模様です。URLは従来通り。今度は大丈夫そう。