JavaScript::紐文字によるdead beef!出力

数日前に'dead beef'を紐文字でalert可能になったのですが、今回は'dead beef!'をalertすることに挑戦しました。なにしろhasegawayosukeさんのオリジナルでは「!」がついているからでして。紐文字のセットには「!」が含まれていませんから難航が予想され個人的に避けていたのですが26時間テレビを見ながらビール片手にいいかげんにお気楽に。
とりあえず、単体で「!」をstringで得るために要した紐文字の文字数は…ほぼ6000字! これはアカン!とやや真剣に取り組んだのですが約5500文字…絶対にアカン。
そこで。基本に立ち返って数字の2の表現とかの部品レベルで調整を加えましたが、結果は以下のとおりでした。

  • 「\」...5421字
  • 「"」...5397字
  • 「'」...5402字
なにか根本的に間違っているとしか思えません。構想倒れ?(w
まぁこれで、普通のalertならほぼなんでもできそうなのですが一文字あたり5400字平均かかるので(w