hasegawayosukeさんのトリックを再構したいけれど

実を言うと記号なしでJavaScriptというhasegawayosukeさんのトリックをあんまり深く調べていないんですよね。なんとなく筋道はわかるはずなので自分で作ってみようかとチャレンジしているわけです。そこで最初に考えていた問題が、文字「p」が欲しいということなんです。esca「p」eとunesca「p」eをいずれ作らなくてはいけないはずですから。たぶんこれが文字全部を表現するための最短ルート。「%」を得て数字とくっつけてunescape?


(/_/).constructor + ''
これでstringオブジェクトとしてリテラル値が「RegExp」になればケツを拾えば「p」が拾えて万万歳なはず…と思っていたのですが…


function RegExp() {
[native code]
}
ver3.0.11ではこんなstringオブジェクトが返ってきています。うむ。Firefoxのバージョンによっては違うのかなぁ?1.5.0.8あたりでは「RegExp」が返ってきているような気がしましたが記憶違いかな?要調査也。