IEではコメントにstyleが効いちゃうハナシの対策案

ちょっと前に、IEではコメントにstyleが効いちゃうハナシをエントリしちゃったオボエがありますが、無害なヨタだと思っていたら、ところによっては、ウェブ労働者にとって非常にじゃまくさいオハナシだったようですね。レイアウトが壊れるやんけ!このクソブラウザめ!という実際の被害があるようで。

そんな人々には、BK(ばっどのうはう)だけどいい回避策を教えてあげまふ。コメントのかわりに、IE専用のコンディショナルコメントを使ってちょう。 ただし、IEじゃないブラウザのためのコンディショナルだよと書いておいてね、「!IE」みたいな。IE専用のコンディショナルなのにIEに無視しろっちゅう記述ができるところが素敵すぎます。おかげさまで、レンダリングの時にコメントをIEのエンジンが無視してくれるので邪魔くさいstyleの付与がなされないっちゅう寸法。

ところでレイアウトがくずれるってどんな時なんでしょ?ウェブ労働者じゃないしCSSもよう知らんのでわからないんですけど。 なんか、ファーストなんたらでソレにスタイルしたいんだけど、期待に反してコメントがファーストになるんでヤバイとかそんな感じ? それと、なんか、微妙にピクセル単位で変なことがおきるというか。 うん。
とってもイイコト教えてあげたので、本日の一日一善は終了でいいかな?