父が脳梗塞で倒れました

大変だなぁ

入院先の病院隣のネットカフェから書き込み中。左半身麻痺ですね。ぐむむむむむ。 母も自宅療養中だったのに・・・がんばって夫を看病しています。 書店に行って脳卒中の半身麻痺のケースについてのリハビリの本をみつけたのですが、内容をざっと立ち読みしたところ、こりゃ、普通の家庭の介護者一名には難しいですねぇ。

長島名誉監督を目標にしましょう。がんがれ>くそおやじ

みなさんが気をつけるべき点

メタボリックシンドロームな人は、腹八分目のばらんすの取れた食事と、医師に指示されるような適度な負荷の毎日の運動が絶対に必要です。良き生活習慣にしましょう。さもないと動脈硬化がゴンゴン進んで、いざという時に、脳梗塞心筋梗塞にもっとも効果的な処置が受けられません。私の父の場合には、発見が早かったのですが、劇的に効果のあるはずのTPAという血栓を溶かす薬が使えませんでした。 使ったら脳出血してしまうからです。 動脈硬化恐るべし。

父は、「意思が弱いんだ・・・食い意地が張って・・・」と今頃後悔していますが、まさしく後悔後に立たず。 糖尿病になってもかかりつけの医師の言うことを聞きませんでしたし。 家族が心配しても言うことききませんでしたから。 重病になれば本人も家族も苦しいのにね。 残念。

どういうわけか、世の中、自分だけは大丈夫という、不可思議なバイアスがかかった人ばかりです。 ご用心召されよ>みなさま。