「旧人」ゲノム解析へ、化石人骨でDNA解析に成功

http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20061116i501.htm

うひゃぁ! これは凄い! 凄すぎ! 頼むからクローン技術の核交換で【旧人を現代に誕生させる】ことだけは【絶対にするなよ!】 頼むよ、だって、かわいそうじゃないか。

まぁでも、いったんバラバラになっちまっているものを継ぎはぎしても生体の復活は出来そうにないんで心配はいらないのだけれども。

で、うっかりブレイクスルーしちゃった科学者達が旧人を復活させたら・・・ヴァンパイヤだったりして。(妄想

はい、今後そういうSFが出てきたら、ありがちな設定だという風に思いましょう。

冗談はさておき、人類学にとって本当に大きな進歩の起爆剤ですねぇ。 オレオレノーベル賞をあげましょう。