FirefoxがIEをコントロールしちゃった、なじぇ〜(号泣)

アイキャッチ

Firefox1.5 で PDF文書を読んでいるときに、文中のリンクをクリックしたら、そのリンク先が IE で表示された件。

号泣の理由

IE人狼BBSを楽しんでいました。発言欄に(行数わずかですが)大事なことを精密に書いて、投稿せずに5分間一旦放置。(こうすると脳内短期記憶がなくなって発言から極度の主観が取り去れるから。)

過去の経験から、一旦放置している間は、全く別ジャンルで頭を使ったほうが、脳内シナプス放電が早いです。

そこで私は他人様(=ひとさま)のアンテナを借りて、Firefoxを駆使して(?)以下のPDF文書を発見。Wikiのセキュリティ面での基本が押さえられていて大変に面白そうなので、とりあえず流し読み開始です。濃い話が消し忘れで残っているかもしれないですし。

さすが wakatono さん、明解です。で、同PDF文書の17ページにある、PukiWikisourceforge.jp 内の Changelog ページへのリンクのURLをコピーしようとして失敗してリンクを踏んでしまったのです。

恐るべきことに、IE のウインドウが アクティブになり 人狼BBSの画面が目に飛び込んできました。「あれれ」と驚いている間に、IE はページ遷移を行ってくれまして、PukiWikiChangeLog を表示していました。号泣の理由は以下の通り。

  • 精緻に書いた人狼BBS発言の内容が吹き飛んだ。
  • そのせいで仮決定【謎】に私の意見が間に合わなかった。
  • 信頼度数が下がるので負け確率が高くなった。
  • 一番大事なことですが、この変な現象が私のパソコンでだけ発生しているんじゃないの?と、おののいている、ことがあります。

この件の締めの言葉

wakatonoさんが私に罠をしかけたという妄想♪(冗)

といいますか、この変な現象は私だけですか?