キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャンの公式サイト、あんまりにも格好いいので思わずDVDを借りてきてしまった。激しく面白いストーリー。もったいないので途中で見るのやめて明日にとっておこうっと。

以下、明日になったので追記を。これって実在の話なんですね。たまげた。トム・ハンクスって実在ものが好きなのか(笑)?ところで主人公の詐欺師のクセはワインの瓶をみかけると手慰みでラベルを剥がしてしまうことなのです。この映画の中では都合そのようなシーンが2回登場します。誰だよそんなことに気がつく奴は。伏線にもなんにもなっていないぞ。演出者の趣味か?トム・ハンクスが瓶を見つめた時にどんな演技をして良いのか困っていたぞ。ところでこの映画の主人公は詐欺師であるが、たった2週間の勉強で司法試験に実力で受かっている。凄いぞ。それだけ頭がまわれば真っ当な仕事でも成功するだろう。「パパより。愛する息子へ。」と代わりに言ってやる。

NOTEPAD.EXEのアイコンをリモートからの仕掛けで閲覧者に見ていただく

XP with SP2 の IE6 にて

res://notepad.exe/%233/2
res://mshtml.dll/%2316/1

なんだよぉこれ。

ところで、sysimage://は、レジストリにはあるのに、なぜ駄目なんでしょう。セキュリティレベルかな。みなさんのところも同じですか?

いや、たぶん、sysimage://がローカルファイルの存在を教えてくれるかもなので使用が出来なくなったかもです。