shellスキームの危険性(その2)

なんだかわかりませんが、shellスキームはIEだけ気をつければ良いということではないようでして。Microsoft製のいろいろなアプリは全部気をつけなくてはいけない風味です。すごいぞ、このパッチが出たら。最悪全とっかえだよ。今度の月例パッチには時間的な余裕を見ておいたほうが良さそうです。それにしてもなんでshellスキームなんて作ったんだろう。意味不明也。そういえば、知らなかったんですが、outlook:calendar みたいな風味のスキームもあるらしい。いやーん。そんなのスキームにするないちいち。インターネット世界の決まり事をOS内部でヘタクソにまねしないでくれると嬉しいなぁ。シームレス反対。