■『このリンクへの移動は安全でない可能性があります。続行しますか?』とのエラーダイアログ

まずは『このリンクへの移動は安全でない可能性があります。続行しますか?』というエラーダイアログのキャプチャ画像をご覧下さい。IE6で表示されました。Win98で確認。このようなダイアログを私は初めてみました。用意されているのですね。いったいどういう場面で表示されるのでしょう。

この警告、リンク先が本当に悪意があって危険な時に出してくれないかなぁ。すごく安全性が高まるのに。判定は機械には無理ですけど。

手元のWin98+IE6では、javascriptスキームのリンクをマウスでドラッグしてステータスバーに落とすと表示されるようです。(それにしても、『リンクへの移動』という言い方には問題あるかもしれませんね。参照でしょうね、正しくは。)

■.NETアプリケーションの為の再利用可能なエラーダイアログの作成方法

私はプログラマではないのでよくわかりませんが、きっと喜ぶ人がいるかもしれないと思いまして、紹介しておきます。今さっきエラーダイアログ調べようとしたら見つけました。

jasonbock.net - Creating a Reusable Error Dialog for .NET Applications
http://www.jasonbock.net/errordialog.html